【速報】DIR EN GREYのDieがソロ活動「DECAYS」発表。巷の声は?


DIR EN GREYのDieがソロ活動としてプロジェクト「D E C A Y S」を発表しました。

さらにsukekiyo、FAKE?、Do As Infinityとのライブイベントも同時にアナウンスされました。

京のソロプロジェクト「sukekiyo」に続く本格的なソロ活動のようですが、気になる巷の声をまとめてみました。

“ちょ!なにこれ。”

“堕威ちゃんのソロ…どんなバンド!?”

“sukekiyoとFAKE?はわかるが、Do As Infinityってなんでだ”

“DieがDAIと仲がいいって、暑い夏に寒いギャグかます優しさか…”

やはり驚きの声が多いですね。

それから何と言ってもDo As Infinityとの接点が気になるところ。

「Die」と「D・A・I」、同じ「ダイ」繋がり以外浮かばないのですが・・・

何か本人同士で繋がりがあるのでしょうか。

Do As Infinityと近いところで、

Every Little Thingの伊藤一郎氏は元ジャパメタ出身で、

hideも在籍した横浜サーベルタイガーの弟分だったりします。

他にもavexのコンポーザーにはV系畑に近い人が結構いるので

意外な繋がりがあるのかも知れませんね。

あと私も知らなかったのですがINORANはすでにFAKE?から脱退していたんですね。

Dieと同じくCIPHER(瀧川一郎)をリスペクトするINORANとの競演か?と期待したのですが…残念。

“ついにボーカルやるのか DIE歌上手いから気になる”

“Dieは歌い手としてソロやってくれることを期待します”

やはりDieが歌うのかってとこも気になりますねえ。

ボーカルを他に迎え入れてやるのか・・・。

個人的にはボーカルをとるDieの姿も見てみたいですね。

“メンバーそれぞれがソロ始めたらそれこそ終わりの始まり”

“みんなソロ始めて最終的に薫だけ残りそう”

“なんかバラバラになっちゃう感じがして寂しい。DIR EN GREYの京さん、Dieで居てほしい。”

“Dieさんのソロプロジェクト始動という情報を聞いて動揺してたら、電車の乗り換え間違えたね。”

もちろん、肯定的な意見ばかりではないようです。

少なからず、DIR EN GREYへの影響や変化のきっかけになるのかも知れません。

京のsukekiyoにもいろんな意見があったようですが、

聴かせる曲が多いsukekiyoは私個人的にはツボだったので、

今回のDieソロもDIR EN GREYとは違った一面が見れそうで期待です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お名前

ウェブサイトURL

コメント

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>